第6回再構築補助金採択結果
top of page
検索
  • 執筆者の写真Sunao Maeda

第6回再構築補助金採択結果

9月15日に再構築補助金の採択結果の発表がありました

当方支援企業は1社採択されました

累計9件の支援企業で採択されました。

現在ものづくり補助金も採択支援しています。

事業の立て直し、新事業進出に使える再構築補助金の概要、公募要領は以下のURLをご参照ください。

https://jigyou-saikouchiku.go.jp/

設備投資に使えるものづくり補助金は商業サービス部門の企業の皆様にも適用可能です。

概要、公募要領は以下のURLをご参照

https://portal.monodukuri-hojo.jp/

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ものづくり補助金 採択されました

第16次ものづくり補助金(デジタル特別枠。補助率2/3)で福岡市の物流業者のシステム導入支援申請し、1月19日採択結果の発表があり、無事採択されました。 今後は交付申請、導入後の補助事業報告まで支援する予定です。 これでものづくり補助金 累計採択数は7件になりました。

ITコーディネータについて

9月にITコーディネータの試験を受け1回で合格して10月にはITコーディネータになりました。難易度はそれほど高くはないと言われています。 ITコーディネータは、経済産業省推進資格ですが、ITと企業経営両方の知識を持ち、経営者の思い描くビジョンを実現する経営戦略策定支援やIT化支援サービスを行う専門家です。 これからも中小企業診断士の資格と合わせて経営支援に活かしていきたいと思います。

ものづくり補助金(デジタル枠)について

最近デジタル枠について申請支援致しました。 デジタル枠は加点項目が多いですが、比較的簡単な加点項目も結構あります。 パッケージソフト購入時にはIT導入補助金が使えそうですが、新規に開発したシステム導入にはものづくり補助金(デジタル枠)が使えそうです

bottom of page